KTM X-BOW GT: THE ULTIMATE WEAPON IN THE BATTLE FOR ONE HUNDRETHS OF A SECOND
画期的、純粋、そして斬新
オーストリアのメーカー KTM は2008 年、21 世紀のスーパースポーツカーをどのように考えているか、KTM クロスボウの量産形態をもって表明した。「私たちは、コリン・チャップマンの考え、つまり、質実剛健で、必要最小限まで減らした軽量のスポーツカーという考えと、できる限り多くの技術革新を一緒にして、新しい世紀にそれを実現したかった。」、とKTM の CEO ステファン・ピエラーは話し、同社の歴史上初の四輪車の開発を思い返す。
The evolution of the revolution
ICONIC DESIGN FROM KISKA
イタリアのスポーツカーメーカーであるダラーラ、コンポジットのエクスパートであるベティエ、シンクタンクのKTM テクノロジー、そしてエンジンパートナーであるアウディ、のスペシャリスト達が協働して、当時の最もワクワクするスーパースポーツカーであろう車を、わずか 1 年半で開発した。もちろん、KTM クロスボウの個性のかなりの部分は、その驚くようなスタイルによる。ジェラルド・キスカとキスカのチームがこの担当となって、彼らのデザインを備えた伝説的な現代のスポーツカーを作った。
Ready to Race
GRAN TURISMO WITH RACING-DNA
新型GT は、よりワイドで、より低く、よりコンパクトでよりパワフルな印象がある。抵抗を減らし、ダウンフォースをより発生させるために、空力特性を改善してきたという事実は、言うまでもなく、そしてもし何かあるとすれば、KTM クロスボウのレース遺伝子のためである。もちろん、ウインドスクリーンとソフトトップを持つオーストリア製スーパースポーツカーが、純粋さや革新さに欠けるわけでは決してない。ご自身の目で確かめてはどうだろう。今はヘルメットなしだが、21 世紀のスポーツカー技術が、数多くこの最新モデルに採用されていること、そして厳密には、KTM クロスボウとドライビング・エクスペリエンスを非常に特別なものとするレースのDNA を。そして、いつでも「Ready to Race」ということなのである。